陣内大蔵メッセージ

天童市のみなさまへ

Merry Christmas! 

 牧師の子として教会で生まれ育ちました。クリスマスはとにかく忙しかった記憶です。掃除や飾り付けやクリスマス会の準備を言いつけられたり、小さな子供たちのためにサンタクロース役をやったり(笑)。おまけに子供向けからイブの夜のキャンドルサービスまで、何回もクリスマス関係の集まりは続きます。そんなふうだからクリスマスが近づくとチョッと憂鬱になっていた思い出があります。

 でも、ブツブツ愚痴を言いながらもロウソクの灯火を見つめるのが好きでした。キャロリングで讃美歌を歌うのが大好きでした。もちろんプレゼントをもらうのも好きでした。そして、プレゼントをあげることも好きでした。何なんでしょうね?クリスマスに合わせて「ちょっと無理をして誰かの為に何かをする」のが好きでした。それが何故だかはわかりません…。でも、似たようなお気持ちの方も多いはず。今年も皆さんにとって、そういう意味で「豊かな」クリスマスになりますように祈っています。

 結局、ミュージシャンになっても牧師になってもクリスマスの忙しさは相変わらずですが(笑)、好きなことが待っているという期待感も変わらずこの胸にあります。

 天童市で初めて歌を歌います。どんな出会いになるのかとても楽しみにしています。無料です!クリスマスです!「初」天童です!是非お誘い合わせの上でお越しください。待っています。

陣内大蔵

教会イメージ

▲ページトップへ